Healthy tips

三大幸せホルモン「セロトニン」

皆さんは「幸せホルモン」って聞いたことはありますか?幸せホルモンには3種類あります🤍🌿オキシトシン🌿セロトニン🌿ドーパミンです。この中で今日は’セロトニン’についてシェアします\(^^)/セロトニンは日頃のストレスやイライラを解消してくれ、規則正しい生活をすることでセロトニンが分泌されます!【規則正しい生活をして睡眠時間をキープ】寝不足はストレスの大敵です。どんなに忙しくても睡眠時間をしっかりとキープすることを心がけてみてくださいね!【お日様の下で適度な運動】日光にはセロトニンを効率的に分泌させる力があり、適度な運動はセロトニン神経の働きを活発にします。例えば、お日様の下で15~30分程度のウォーキングを心掛ければ、その両方の効果を得られます!思いやり、ヘルシー習慣を意識して心身共に元気にハッピーな毎日を過ごしてみましょう\(^^)/♥︎With Love💕Yukari

続きを読む →


自分の機嫌は自分で取る

  皆さんは✨自分のご機嫌は自分で取る✨こと、できていますか? 私を含めて特に20代の女性は外見に力を入れてよく見せようとしてしまいがちですが、まずは資本である健全な身体と心を持つことが大切だと思います🤸🏼‍♀️!なぜなら普段の生活や考えていることがそのまま外見やオーラに映し出されるから。 ・自分の家族や友達を大切にする。・自分が幸せだと感じることを知り、実行する。・心から感謝する癖をつける。 大切なものを大切にしていると、自然とそれぞれが持つ素敵なパワーが溢れて外見にも現れてくるはずです✨💃🏽もちろん、Bronteで発売される商品の中には沢山のきっかけが詰まってますよ! 周りにこうして欲しい、ああして欲しいの前にポジティブ連鎖、笑顔の連鎖自分から広げていきましょ🤗🧡いつもBronteへ遊びにきてくださってありがとうございます😌   With Love, Sakie

続きを読む →


シャバーナサナの効果

    こんにちは☺️皆さんもうChoose Love kitの中身は見られましたか?🥰自分自身や周りにgiftを送り、みんなで愛を選択していこーう!という盛りだくさんの内容のkitですっ♡その中にヨガレッスンやメディテーションレッスンなどもあります。ヨガをされた事がある方も初めての方も安心してレッスンが受けられるような内容です!その中でも私も大好きなポーズ‘シャバーサナ’について少し説明させていただきます。シャバーサナはよくレッスンの最後にマットの上で仰向けになり、カラダをおやすみさせるポーズです。【シャバーサナ:安らぎのポーズ】効能ーリラックス・疲労回復・頭痛緩和効果ー脳を休める・身体の緊張緩和ーストレスおよび軽いうつの軽減ー頭痛・疲労・不眠症の緩和などがあります。私のレッスンの最後でも誘導させて頂いてますが、さらに効果的にシャバーサナを行う為のポイントをお伝えします!🌿全身の筋肉の力を抜き、重力に身を任せる。全身の力を抜いて、呼吸を繰り返します。そうすることで交感神経の活動が低下し、副交感神経の働きが活性化され、心身の疲れを取ることができます。🌿人間には喜びや怒り、悲しみといった感情と、感情をコントロールするための意識があります。意識が感情を振り回されると、私たちは心身共に疲れきってしまいます。ヨガの最終目標は意識の力で感情をコントロールし、心の平安を保つことにあります。シャバーサナは、まさにそれができるようになるためのポーズです。もしも、ついつい考え事をしてしまったり、感情がコントロールし辛いとき、呼吸に集中することで意識をクリアにしていきましょう。私も大好きなアサナのひとつです❤️心身共に健康になっていきましょう!With Love💕Yukari

続きを読む →


嬉しかったこと・感謝する事の習慣化

  こんにちは☺️ 今から過去24時間の中であなたが感じた嬉しかったこと、感謝していること は、なんですか?些細なことでぜんぜん構いません👌🏼💭今朝のコーヒーがおいしかった💭友達・家族や彼氏と電話をした💭料理がうまく出来た など、、人は心から感謝・嬉しい気持ちを持つと幸福度が上がるだけでなく、免疫もUPするんですって!😲どんなことにでも言えることですが、感謝の気持ちも「習慣化」が大事だなー。と思います。毎日忙しい中でそりゃ、考えてる場合じゃない!なんて日もあると思います。そんな日はそのまま寝たっていい。😴でもまた次の日から見つけてみる。嬉しかった、ポジティブな瞬間って見落としがちだけど、そこら中に転がっています。✨それに気付けるように習慣化できていくと小さなことで幸せを感じられ、自然と感謝することが増えていきますよね🌸私の今日は、1.天気が暖かかった2.気持ちいい布団でゆっくり寝れた3.友達からサプライズギフトが届いたに感謝してます。聞いてないって?😆笑私はいつもベッドに入って寝る直前か、meditation中に考えるように習慣化させています:)次はみなさんの番っ!🙋🏻‍♀️✨3つ。今日寝る前でいいので心のなかで挙げてみてください🌼🤍🙏🏼幸せの連鎖、まずは自分から作っていきましょー!♥With Love,Bronte - Sakie

続きを読む →


Meditation(瞑想)を始めると良い理由

  こんにちは☺   皆さんはMeditationをしたことはありますか?   Meditationとは 「心を鎮めて自分自身と向き合い今の自身の心がどう感じているか知ること」 です。 Meditationを行うことで、深く自分を見つめ直すことができます。 そして あなたの頭の中に駆け巡る雑念や日常のストレスがあることに気付きます。   普段なら素通りしてしまう、雑念や感情がある事を知り、 あなたの中にある不安やストレスなどを客観的に見ることが出来てきます。   日々、情報過多の中で過ごしてる私たちはMeditationを通して 物事をより客観的に見る訓練をし、 自身の感情をコントロールしていく事も必要です♪   【Meditationの効果】 ストレスの減少 自分に自信が持てる 物事をポジティブに考えられる 幸福感を感じられる などがあります🌿 ありのままの自分を受け入れ、思考と感情のバランスが整い、 些細な事で悩みにくい強い心を育むことができます😌 発売される商品の中にもMeditationクラスをご用意しております。   1人でなかなか始められない方は是非一緒に始めましょう🥰🙏🏽 きっと素敵な自分に出逢えます。 With Love, 💕Bronte - Yukari

続きを読む →